買取実績

Works

  • マンガ
  • 古本
  • 加古川市

水島新司の野球漫画

2019/10/18



加古川市加古川町にて、少年マンガを中心にコミックを約600冊お売り頂きました。

ワンピースやナルト、ブリーチなどの定番ジャンプ系コミックから、懐かしいキャプテン翼やドラゴンボールなどなど。

そんな中、目を引いたのは、水島新司の野球漫画いろいろです。

ドカベンをはじめ、男どアホウ甲子園、ストッパー、求道くんなど。

ご依頼頂いたのはお母さまだったのですが、息子さんが野球をやっていたので、野球漫画を色々読んでおられたそうです。

水島新司さんは、日本の野球漫画の第一人者として異論はないかと思います。

他にも、一球さん、野球狂の詩、光の小次郎などなど、本当に沢山の名作野球漫画を描かれていて、改めて、野球漫画と言えば水島新司なんだと思います。

近年、野球人気が下火だと言われますが、別に人気が無くなった訳でも、今のプロ野球に魅力が無くなった訳でもなく、ただ、選択肢が多いだけだと、個人的には思います。

少し前は世界陸上もありましたし、今はラグビーの日本ワールドカップが開催されていて、日本の活躍も凄まじく、大盛り上がりです!

かと言って、サッカーのワールドカップ予選があったり、ワールドカップバレーもあったりと、私の様な、にわかスポーツ観戦好きでも、忙しくて忙しくて(笑)

そんな中、野球ではクライマックスシリーズもあったり、これから日本シリーズです。

ほんと楽しみですね。

だいぶ話がそれてしまいましたが、ハローブックでは、スポーツ漫画を積極的に買取します。

古いマンガから最近のマンガまで、全巻セットのマンガを中心に買取しますので、お気軽に0120-54-8629までお電話下さい。